Blog

PLANET-Qのブログもよろしくお願いします!

広告にはご了承ください。

こちらからもどうぞ   http://ameblo.jp/plan3t9/

秋のパスタ大会開催! ()
どうも、分離班のいけだです。 季節はすっかり秋になりましたね。 秋といえば、勉強の秋、読書の秋、そして、「食欲の秋」! ということで、秋のパスタ大会を開催しました! なぜパスタかというと・・・・ B4の先輩がパスタを作るのがうまいと聞いた私が、食べてみたいと思ったからです♪ 私は、この日をとても楽しみにしていましたよ! 先輩がパスタを作っている間は、その他の人達はトランプやゲームに没頭。 ゲームでは、下級生が上級生を狙い撃ちしていました(笑) そんなこんなしているうちに、パスタができました! ↑
>> 続きを読む

ハイブリッドMTG ()
どうも、分離班のいけだです。 今日は、センターゾーンでMTGしています。 3月に行われる伊豆大島での打ち上げに向けて、真剣な話し合いが行われています! ↑みんな真剣に考えています。 話はそれますが、今日は秋晴れでしたね~ 最近寒かったので、久しぶりに晴れてよかったですね! 明日から寒さに負けずにがんばります!!
>> 続きを読む

部室が満員! ()
どうも、分離班のいけだです。 今日は、ハイブリッドの電装、分離、燃焼がMTGを行いました。 一年生も入って部室が賑やかです♪ 分離班は、部室に入らなかったので部室の横で会議です。 これからのことについてしっかり話していましたね。 ↑分離班の様子 秋になったので寒いですね~ ↑教室で電装班が会議をしています!なにか教えてもらっているようです。 こんな感じで毎日活動しています。
>> 続きを読む

B2 CanSat ()
どうも、サイエンスワールド係が終わってただの人となったいけだです。 今日は雨でしたね。 この時期の雨は、一雨ふるごとに寒くなりますね。 筆者は寒くて仕方がないです。風邪ですかね? そんな中、部室ではB2CanSat班が会議をしていました! ↑みんな真剣に考えています。 B2CanSatは能代での経験やSWでの経験を生かして種子島ロケットコンテストへの準備をはじめました。 これから寒い季節になりますが、部室では開発魂を燃やしていきたいと思います。 これからの活躍が楽しみですね♪
>> 続きを読む

分離班大集結! ()
どうも、分離班のいけだです。 PLANET-Qでは、ハイブリッドロケットのプロジェクトを機体・分離・電装・燃焼の4つに分かれて活動しています。 その四つの班の一つ、分離班が部室に大集結していました! 新しい班長のもと、来年の伊豆に向けての準備です。 会議では、たくさん意見が出ていましたね~ 分離班専用のホワイトボードを使って、図を描きながら説明していました。 終わった後には、お菓子も食べつつ、和やかな雰囲気でした~ これからの分離班の活動に注目ですね!
>> 続きを読む